こんにちは!茨城県つくば市に拠点を構え、関東一円でエクステリア、外構、各種土木工事を手掛けている株式会社オーバルコンストラクションです。
読者の皆様は、基礎工事をご存じでしょうか?
名前くらいは聞いたことがある、という方もいらっしゃると思いますが、建物を建てる上では欠かせない工事なのです。
今回のコラムでは、基礎工事の必要性についてご説明いたします。

1.基礎工事とは?


一般的な住宅を例として挙げると、住宅が建つ地面から床までの間にコンクリートの土台が存在しますが、この土台を基礎と呼びます。
従って基礎工事とは、地面と建物のつなぎ部分にあたる基礎を造るための工事のことをいいます。

2.基礎工事はなぜ必要?

基礎が傾いたり歪んだりすると、その上に建てた建物は不安定な状態に陥り、使用すること自体に危険を伴うようになるでしょう。
なにより、建築後に基礎部分に問題があると判明した場合、せっかく建った建物を取り壊して基礎から造り直し、という事態にもなりかねません。
スポーツや習いごとなどでは、基礎が大事といわれることもありますが、家造りも同様です。
基礎は建物を支える土台であり、その土台がしっかりしてこそ、住宅が頑丈となり長持ちするのです。
基礎工事は、もっとも重要な工事の一つなのです。

3.専門の技術者が必要!

基礎工事は、土地の測量やコンクリート打設など、専門的な知識と技術を持った職人が、慎重かつ丁寧に作業を行わなければなりません。
弊社では、基礎工事経験が豊富なスタッフによる、確実な作業を心掛けておりますので、安心してご依頼ください。

基礎工事なら弊社にご依頼ください!


弊社は長年にわたり、民間・公共工事において、数々の施工実績を積み重ねてまいりました。
現場工事に関わるさまざまなことに、誠心誠意で取り組んできたおかげで、多くのお客様より「オーバルさんで良かった!」と、ご好評いただいております。
長年の業界歴を誇る弊社代表をはじめとして、豊富な知識と現場経験を持つベテランスタッフが数多く在籍しておりますので、どんな工事にも迅速かつ臨機応変に対応可能です。
基礎工事を含む土木工事や外構工事の他、太陽光設備・解体工事にも精通しておりますので、お困りの方は、ぜひ弊社にお声掛けください!
ご相談の際は、お問い合わせページから、お気軽にご連絡いただけます。
皆様からのご依頼を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359