コラム

column

尊敬できる上司がいる魅力的な職場

こんにちは!株式会社オーバルコンストラクションです。
弊社は、茨城県つくば市を拠点に関東一円で外構・エクステリアなど、各種土木工事(一般土木工事・農業土木工事)を行っております。
今回は、「一緒に働く上司」にフォーカスした、弊社の魅力についてご紹介いたします。

出会いと実体験が生む恵まれた環境

働くうえで、職場環境が大切とよくいいますが、やりがいを求める方にとってできたら恵まれたい!と思うのが、「尊敬できる上司」ですよね。
弊社には、自身がこの業界に飛び込んだ頃に尊敬できる「親方」と出会ったことが、今の自分に大きく影響していると語る代表がいます。
自らがその出会いが幸運だったと実感できるからこそ、経営者としてもスタッフに恵まれた環境を与えることが可能なのではないでしょうか?

親方の教え

代表が新米の修業時代に数々の必要なことを教えてくれた親方が、常々口にしていたことの一つが「ここまでやってくれてこの値段なら安い!と思っていただける仕事をしなさい」ということでした。
職人として「ここはゆずれない!」という気がいとプライドが垣間見える言葉ですね。
「安い金額で請け負うのだから、この程度の仕事でいいだろう」と手抜きをする職人もいますが、どちらのやり方が先々までお客様からの受注につながるのかは、いうまでもありませんね。

若いスタッフに伝えたいこと

自分の信念を曲げることなく若いスタッフにも教え伝え続ける。
すぐに理解はされなくても、その意気込みは必ず伝わり、経験を積む中で花開くものではないでしょうか。
「仕事をもらうためには、必要以上に安売りをすることはなく、真面目に当たり前のことをやればいい」と、弊社代表は語ります。
さまざまな価値観が当たり前の現代で、こんな職人気質の魅力的な代表のもとで働いてみませんか?

経験問わず!現場スタッフ募集中!


業界経験者は経験に応じて優遇、未経験者には一から丁寧に指導いたします。
個性あふれる発想力豊かな代表と熟練スタッフから、一緒にたくさんのことを学んでみませんか?
求人情報ページにて詳細をご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております。

外構・エクステリア工事のご用命は弊社へ!

フェンスやカーポートなど、各種工事のご依頼をお考えでしたら、ぜひ実績豊富で対応力ある弊社に、お問い合わせページよりご連絡ください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。