コラム

column

土木工事を依頼するなら?業者選びの3つのポイント

こんにちは!株式会社オーバルコンストラクションです。
弊社は、茨城県つくば市を拠点に関東一円で外構・エクステリアなど、各種土木工事(一般土木工事・農業土木工事)を行っております。
今回は、「土木工事を依頼したい時に業者のどこをチェックすべきか?」そのポイントについて、ご紹介いたします。

ホームページで工事実績を確認

業者を選ぶ際にどこに依頼すべきか迷う場合には、まずはWebサイトを見ます。
これまでに手掛けた工事の実績を確認しましょう。
その業者の得意分野や、写真があればより具体的な様子が分かりやすいですね。
ご依頼予定の工事と同種の実績が豊富にあれば、その分野の工事を得意としている可能性があります。

対応の様子をチェック!

何社か業者を選んだら問い合わせをしますが、その時の電話やメールでの対応の様子もチェックしましょう。
ある程度の対応の様子が確認できます。
そして、問い合わせ時の印象に問題が無ければ見積もりを依頼し、下見で担当者と実際に顔を合わせることになります。
その時にも、しっかり対応をチェックしましょう。
質問なども積極的にすることで、丁寧で適確な対応力が期待できる業者かどうかの判断もつくでしょう。

わかりやすい見積もりと説明

出来上がった見積もりの内容や価格が適正で、細部まできちんと見積もられていることを確認しましょう。
疑問点や不明な点は、遠慮なく質問することで後々のトラブル回避にもつながります。
何社か見積もりを作成してもらうと、それぞれの特徴も見えてくることでしょう。

信頼される土木工事を実現します!


業界歴28年の代表率いる弊社では、熟練スタッフによる「確実・丁寧」かつ「対応力」を徹底した施工を実現しております。
大切な工事のご依頼には、多岐にわたる施工実績と豊富な経験を持つ「株式会社オーバルコンストラクション」に、ぜひご用命ください。
お問い合わせページよりご連絡いただければ、折り返し担当者よりご連絡いたします。

【求人】土木工事のプロを目指しませんか?

数ある土木工事の中でも、外構・エクステリアから農業土木工事まで幅広く対応する、弊社で活躍しませんか?
経験問わずご応募可能ですので、求人情報ページにて詳細をご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。