コラム

column

カーポートをつける魅力をご紹介

こんにちは!
株式会社オーバルコンストラクションです。
事務所を茨城県つくば市に置き、関東全域にて外構・エクステリア工事、土木工事、雨漏り修理を承っております。
今回のコラムのテーマは「カーポートをつける魅力」です。
ぜひ最後までご覧ください。

カーポートをつける魅力

カーポート

雨の日の乗り降りが楽

カーポートの設置には、雨の日に車から乗り降りする際に濡れるのを防げるという魅力があります。
特に小さなお子様がいるご家庭では、チャイルドシートを使用しているため車からの降り降りに時間がかかり、その間に雨に濡れてしまうことが多くあるでしょう。
カーポートがあれば車周辺を雨から守り、ストレスなく子供の乗り降りを行えるのです。
また、カーポートを玄関の近くに設置することで、家と車の行き来も雨に濡れずにスムーズに移動できます。

車が汚れず傷みにくい

カーポートを設置することで、車が雨に濡れることが少なくなり、車体の汚れが軽減されるというメリットがあります。
もちろん、強い風雨や横殴りの雨が降っている場合は車体に直接かかることもありますが、カーポートがない場合と比べると、車体の汚れを大幅に防げます。
また、カーポートの屋根が、車体が直射日光を浴びることや鳥の糞を被ることから守ってくれます。
車の塗装の劣化や、色褪せ・傷みを防げるでしょう。

カーポートの下でBBQやプールも

カーポートがあると、車を保管するだけでなく、家族でアウトドアを楽しむスペースとしても活用できます。
カーポート下でのBBQやプールは、直射日光を避けることができ、高温になることが少ないです。
また、熱中症の予防にも役立ちますので、子供たちが安心して遊べる場所としても活用できるでしょう。
更に、屋根のついたカーポート下は急な雨でも濡れることがなく、安心して過ごせます。

エクステリア工事はお任せください

メール・白
弊社は「正確かつ丁寧な施工」「近隣への配慮」「高い対応力」を提供することをモットーにしています。
外構・エクステリア工事や土木工事、雨漏り修理において、信頼できるパートナーをお探しの方は、ぜひ当社にお問い合わせください。
ご要望に応じて、丁寧に対応させていただきます。
詳細は、弊社のお問い合わせページからご確認ください。

【求人】スタッフ募集中

事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です。
新入社員が確実に技術を習得できるよう、独自の研修プログラムを用意し、先輩社員が丁寧に技術指導を行っております。
近年では安全装備や機器の進化も著しく、その上で弊社が蓄積したノウハウを生かし、「安全第一」の方針で業務を遂行していますのでご安心ください。
弊社は人材育成を重視し、すべてのスタッフが確実に技術を習得しています。
求人をお探しの方は、ぜひ弊社の採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。