コラム

column

防犯面でも!エクステリア工事で門灯をつける理由

こんにちは!
株式会社オーバルコンストラクションです。
茨城県つくば市に事務所を構え、関東地方全域で外構・エクステリア工事、土木工事、雨漏り修理などを行っております。
今回の記事では「防犯面でも!エクステリア工事で門灯をつける理由」というテーマについてお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

門灯をつける理由

門灯

防犯対策になる

節電の観点から、門灯を設置することに躊躇するかもしれませんが、防犯対策において門灯の設置は有効です。
門灯は、家の防犯意識を高める意味でも重要な役割を果たします。
泥棒や強盗に対して「うちの家は防犯対策がしっかりしている」とアピールできるのです。
門灯の設置を検討して、家の防犯対策を強化してみるのはいかがでしょうか。

明るい街づくりに貢献

暗い住宅街と、すべての家の門灯が点いている明るい住宅街を比較すると、前者の方が犯罪が起こりやすいと考えられます。
なぜなら、暗い場所では強盗や泥棒だけでなく、痴漢やひったくりなどの犯罪も多く発生するからです。
地域全体で協力して夜間は門灯を点灯させ、犯罪が起こりにくい街づくりをしましょう。
先ほどお伝えした「うちの家は防犯意識の高い家です」というアピールを街全体でするということです。

庭の雰囲気づくりにも

門灯は庭の雰囲気づくりにも役立ちます。
適切な門灯を設置することで、庭の美しさを引き立たせられるでしょう。
また、門灯を選ぶことによって、庭のデザインやテイストに合わせて調和させることもできます。
暖色系の光や、明るさの調整が可能な機能を備えた門灯を使用することで、季節や天候に合わせた庭の演出を楽しめるのではないでしょうか?
門灯を上手に活用することで、庭をより魅力的な空間に仕上げられます。

魅力的な庭づくりをお任せください

電卓の上に乗る人
株式会社オーバルコンストラクションでは「正確で丁寧な施工」「近隣への配慮」「高い対応力」を大切にし、外構・エクステリア工事や土木工事、雨漏り修理において、お客様の信頼に応えることを目指しています。
エクステリア工事で世界に1つだけの魅力的な庭を作りませんか?
信頼できる誠実なパートナーをお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
お問い合わせページからたくさんのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】スタッフを募集しています

事業拡大に伴い、現在新規スタッフを募集中です。
弊社では新入社員が確実に技術を習得できるよう、独自の研修プログラムを用意しております。
更に先輩社員が丁寧に技術指導を行い、技術力の向上を全面的にサポートしていることも弊社の魅力のひとつです。
土木工事は危険なものというイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。
しかし現代では、安全装備や機器が進化し続けています。
弊社はそれらの知識や技術を蓄えて「安全第一」をモットーに業務を遂行していますので、長く安全に働ける会社をお探しの方はぜひ採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。