コラム

column

エクステリア工事でウッドデッキがある生活を!

こんにちは!
株式会社オーバルコンストラクションです。
茨城県つくば市に所在し、関東全域で外構・エクステリア工事、土木工事、雨漏り修理などの専門家として活動しています。
今回のコラムは、「エクステリア工事でウッドデッキがある生活を!」というテーマです。
ぜひ最後までご覧ください。

ウッドデッキがある生活って?

ウッドデッキ

庭がセカンドリビングに!

ウッドデッキにガーデンテーブルやチェアを設置することで、家族がくつろげる第二のリビングスペースとして利用できます。
朝食やブランチを楽しんだり、友人とティータイムを過ごしたりでき、自分たちだけのカスタマイズされた空間にできるでしょう。
休日の夏に冷たいビールを飲むのもたまらないですね。

子どもやペットの遊び場に!

ウッドデッキは、子どもやペットの遊び場として活用もできます。
裸足のまま遊べるという点もウッドデッキの良いところです。
ただし、天然の木を使っている場合は、木材のささくれ防止のために定期的にメンテナンスを行う必要がありますので、ご注意ください!
素材に合ったメンテナンスを行うようにしましょう。

洗濯物の物干しスペースにも!

リビングの段差のないウッドデッキであれば室内からスムーズにアクセスできるため、物干しスペースとして利用されている方もいらっしゃいます。
物干しスペースとして利用する場合は、物干し竿の長さやハンガーなどのサイズに合わせて、約3.6m×約1.8mの広さが適しているといわれています。
洗濯物の干しやすさや取り込みやすさが向上し、より快適に利用できますので、取り付ける際には参考にしてみてください。

ご依頼をお待ちしています

電話
弊社ではお客様のニーズに応えるため、「正確で丁寧な施工」「近隣への配慮」「高い対応力」を提供することを大切にしています。
平成15年の創業から、お客様からの信頼に重きを置き、常に最善を尽くしています。
信頼のできる業者をお探しでしたら、ぜひ当社にご相談ください。
お客様のニーズに合わせて最適な提案を行い、お客様にご満足いただけるよう努めます。
お問い合わせはお問い合わせページから承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

【求人】弊社の一員になりませんか

事業好調につき新規スタッフを募集しています。
弊社では新入社員が確実に技術を習得できるよう、独自の研修プログラムを用意しています。
また、先輩社員が丁寧に技術指導を行い、技術力の向上を全面的にサポートしていますので、手に職をつけていただくことができます。
長く勤められるやりがいのある仕事をお探しの方がいらっしゃいましたら、長期的に安全に働ける会社として、弊社がその希望に応えることをお約束いたします。
採用情報ページからぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。