コラム

column

エクステリア工事で玄関アプローチをつくる重要性

こんにちは!
株式会社オーバルコンストラクションです。
茨城県つくば市に位置し、関東地方において外構・エクステリア工事、土木工事、雨漏り修理などのプロフェッショナルとして活動しています。
今回のコラムは、「エクステリア工事で玄関アプローチをつくる重要性」というテーマです。
ぜひ最後までご覧ください。

玄関アプローチをつくる重要性

玄関アプローチ・温かみ

防犯性を高める

防犯対策として、門から玄関までの距離を適度にとることが大切です。
玄関アプローチに少しカーブをつけることで、奥行きを感じさせ、侵入を躊躇させられます。
玄関アプローチから「ここの家は入りにくい」と印象付けることで、防犯性を高められるでしょう。
また、玄関アプローチを公道から見えるように配置することで、不審者が忍び込んでも周囲の人に気づかれやすくなります。

プライバシーを守る

玄関アプローチは、プライバシーを守る役割も持っています。
というのも、角度をつけたりすることで公道から家の中が丸見えにならないように工夫できるからです。
ほかにも、玄関アプローチのスペースに植樹をしたり塀やフェンスを設置したりすると玄関や窓を隠せます。
プライバシーが気になる場合は、家の中が見えないような玄関アプローチを作りましょう。

バリアフリー化に役立てる事も

玄関アプローチは外出のたびに必ず通るので、ストレスを感じさせない場所づくりが大切です。
ストレスを感じにくい場所づくりの工夫のひとつとして、バリアフリー化が挙げられます。
老後に備えるだけでなく、ベビーカーを使ったり、ご両親やご高齢のお客様を迎えたりすることを考えると、バリアフリーにしておけば何かと安心です。
手すりを付けたり段差をなくして歩きやすい玄関アプローチを作りましょう。
出入りが楽になるだけでなく、つまずき事故の防止にもつながります。
加えて雨よけをつくれば、どのような天気でも家の出入りがスムーズになるでしょう。

お客様に寄り添う提案を行います

お問い合わせサイコロとキーボード
弊社は幅広い実績を誇り、土木工事、外構・エクステリア工事、雨漏り修理などに関するニーズに対応しています。
ありがたいことにこれまで多くの方と貴重なご縁をいただき、順調に業績を伸ばしてきました。
今後も皆様に寄り添い、期待に応えるために、より一層体制を強化してまいります。
お客様に寄り添った業者をお探しの方は、ぜひ一度弊社にご相談ください。
お問い合わせはお問い合わせページから承っております。

【求人】弊社の一員になりませんか

事業好調につき新規スタッフを募集中です。
弊社では新入社員が技術を習得できるように独自の研修プログラムを用意しています。
まずは簡単な作業から始めていただき、ゆくゆくはベテランスタッフとして活躍していただけるよう指導いたしますので、ご安心ください。
一歩一歩成長していきましょう!
興味がございましたら、採用情報ページからぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。