コラム

column

外構工事の仕事には異業種からでも転職できる?

こんにちは!
株式会社オーバルコンストラクションです。
茨城県つくば市に位置し、関東全域において外構・エクステリア工事、土木工事、雨漏り修理など幅広く対応しております。
「外構工事の仕事には異業種からでも転職できるの?」
このような疑問を抱かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「外構工事の仕事には異業種からでも転職できる?」というテーマについてお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

異業種からでも転職できるの?

家・全体

異業種からでもチャレンジできます

結論をお伝えしますと、異業種からでも外構工事に参入することは十分可能です。
外構工事は「専門的な仕事」というイメージがあるかもしれませんが、この業界は意外にも広い就職の道があります。
面接で自分の意欲をアピールし、未経験であっても真剣に学ぼうとする姿勢を示せば、その熱意を評価されるでしょう。

前職が外構工事に関係なくてもいいの?

異業種からの転職において、前職の内容が採用に影響するかどうかは心配なことですよね。
「前職が外構工事とは全く関係ないんだけど、応募しても大丈夫かな?」と不安を感じるかもしれませんが、前職の経験がネガティブな影響を与えることはありませんのでご安心ください。
例えば接客業の経験があれば、お客様の打ち合わせのときなどに生かせられますし、前職の経験は必ず生きてくると思います。
もし、面接で前職の話題を出す場合は、外構工事の仕事に必要な「忍耐力」「意欲」などに関する経験をアピールするのが良いでしょう。

「未経験者対象」の求人を探そう

そうはいっても、中には即戦力を求める企業も存在します。
求人情報を探す際には、自分に合った求人を見つけるために、ふるい分けすることが大切です。
まずは「未経験者歓迎」という条件を選び、その後「福利厚生」「職場環境」「現場の内容」など、自分にとって重要な条件を徐々に絞り込んでいけば自分に合った企業を見つけられるでしょう。

【求人】異種職転職も大歓迎です

ジョブ虫眼鏡
弊社では業務規模拡大を見据えて新しいスタッフを募集しています。
弊社で、外構・エクステリアや土木工事のプロとして第一歩を踏み出してみませんか?
興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、採用情報ページからご応募ください。
時間外勤務手当・交通費規定支給・社会保険完備など、安心して長く働いていただけるよう環境を整えて皆様をお待ちしております。

外構工事などご依頼ください

土木工事や外構・エクステリア工事、雨漏り修理など多岐にわたるニーズに対応しております。
これまで多くのお客様に支えられ、着実に業績を伸ばしてまいりました。
今後もお客様にとって必要とされる存在であり続けるため、更なる体制強化を図ってまいります。
お客様のお困りごとやご要望については、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。