コラム

column

外構工事に向いている人

こんにちは!
株式会社オーバルコンストラクションと申します。
茨城県つくば市に位置し、関東地方にて外構・エクステリア工事、土木工事、雨漏り修理を手掛けている業者です。
求職中の方の中には「外構工事に向いている人って?」という疑問を抱かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「外構工事に向いている人」についてお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外構工事に向いている人

外構工事中

体力がある

外構工事は、基本的には屋外での作業が多く、季節や天候に左右されることがあります。
また、重い物を運んだり、体を使ったりする作業が多いため、力作業に耐えられる体力が必要です。
体力がある人は向いているといえるでしょう。
ただ、働いていくうちに体力はついていくものかとは思いますので、もし体力に自信がなくても外構工事に興味があるならば、まずはアルバイトからでも挑戦してみてください!

粘り強い性格

外構工事は、1つの現場での作業が短期間で終わることが少ないため、作業の進捗状況を常に把握し、計画通りに作業を進めることが必要となります。
忍耐力や粘り強さが求められる仕事であるといえるでしょう。
また、天候に左右されることが多いため、臨機応変に対応できる柔軟性や、細かな作業に耐える注意力も必要です。

コミュニケーション能力がある

お客様の理想の庭づくりには、コミュニケーション能力も必要です。
しっかりとお客様の要望を聞き、それに添った提案ができると良いでしょう。
上手に話せなくても、笑顔とお客様を思う気持ちがあればそれは必ずお客様に伝わりますのでご安心ください。
まずは知識を蓄えていき、それをわかりやすくお客様に伝えられる力がつくとよいですね。

【求人】やりがいのある仕事です

ヘルメット4
弊社では、事業好調につき新たなスタッフを募集しています。
関東地域で安定した仕事量を確保しており、土木工事や外構・エクステリア、雨漏り修理の分野で技術を高められる環境を整えています。
一緒にスキルアップし、更に幅広い仕事に挑戦しましょう!
もし興味をお持ちいただけましたら、採用情報ページから詳細をご覧ください。
一緒に働けることを心から楽しみにしています。

外構工事は弊社にご依頼ください

土木工事や外構・エクステリア工事、雨漏り修理など、多岐にわたる分野で幅広い実績を誇っています。
お客様からのご支援により、ここまで成長を遂げてきました。
今後も、お客様のニーズに的確に応えるべく、更なる体制強化を進めてまいります。
お客様のお困りごとやご要望につきましては、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。