コラム

column

外構工事につく人の志望動機って?

こんにちは!
株式会社オーバルコンストラクションと申します。
茨城県つくば市に活動拠点を置き、関東全域にて外構・エクステリア工事、土木工事、雨漏り修理を承っております。
求職中の方の中には、「外構工事にチャレンジする人の志望理由ってどのような感じなのだろう」と疑問を抱かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「外構工事につく人の志望動機って?」というテーマでお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外構工事につく人の志望動機

ヘルメットを持つ男性

一定の仕事量があるから

外構工事は、住宅だけでなく店舗など、幅広い建物の外側を対象にしています。
この仕事に対する需要は比較的安定しているため、一定の仕事量があることに魅力を感じ、挑戦する方は多いです。

手に職をつけられるから

外構工事は専門的な技術を要する分野であり、外構工事の仕事に従事することで一生ものの技術を身につけられます。
手に職をつけて安定した社会人生活を送りたいという方にとっては魅力的であり、志望動機のひとつです。
また、着実に技術を磨いていくことで、工事現場で重要なポジションを任される可能性も高くなりますし、将来的に独立を視野に入れて働くことも可能でしょう。

やりがいのある仕事だから

外構は家の印象を左右するものです。
だからこそ外構工事はお客様の要望を実現するために、細部まで丁寧に作業を行うことが求められます。
また、外からも見える外構工事に携わることは魅力的な街づくりにも関わっているといえるでしょう。
自分の手で作り上げた完成度の高い外構を見ることで、大きなやりがいを感じられるのです!

【求人】未経験の方も大歓迎です

スタートに立つ男性
今後の業務拡大に伴い外構・エクステリア工事や土木工事の分野で活躍する新しいスタッフを募集しています。
外構・エクステリアや土木工事に興味がある方、未経験でも挑戦したいという方、ぜひ弊社でプロとしてのスキルを磨いてみませんか?
弊社では、長期的なキャリアアップを応援しており、時間外手当や交通費規定支給、社会保険完備など、働く環境にも力を入れています。
もし興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。

幅広い実績を持つ弊社にご依頼ください

弊社は土木工事や外構・エクステリア工事、雨漏り修理など、多様な分野において実績を誇っています。
豊富な経験を生かし、いつ何時でも丁寧かつ迅速な対応を心掛けております。
今後もお客様のニーズに対応するため、より一層の体制強化を進めてまいりますので、ご用命の際はお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。