コラム

column

未経験でも働きやすい外構工事業者の特徴って?

こんにちは!
株式会社オーバルコンストラクションです。
弊社は、茨城県つくば市を拠点として、外構・エクステリア工事、土木工事、雨漏り修理などを取り扱っており、関東地域において幅広く事業を展開しています。
今回のコラムでは、「未経験でも働きやすい外構工事業者の特徴」についてご紹介いたしますのでぜひ最後までご覧ください。

未経験でも働きやすい外構工事業者の特徴

青空と家

研修制度が充実している

外構工事は未経験でも挑戦できる仕事ですが、職人としてステップアップするためにはしっかりと知識や経験を積む必要があります。
現場で知識や技術を先輩スタッフから学べる研修制度が整っていることが大切です。
わからないことがあればすぐ先輩に聞ける環境が理想的でしょう。

チームワークが良く、社風が良好

外構工事の現場での作業は、複数人での作業が多くなります。
社員同士のチームワークが良く、社風が良好な外構工事業者であれば、未経験の方でも働きやすくなるでしょう!
職場の雰囲気がいいと、それだけで仕事のモチベーションにつながりますよね。

作業環境が整備されている

外構工事は屋外での作業が主体となるため、天候や季節に左右されます。
冬場の寒さ対策や、夏場の熱中症対策のためには、個人の意識はもちろんですが会社としても気を付けなければなりません。
そういったスタッフの作業環境が整備されている外構工事業者は、天候や季節による作業条件の変化に対応しやすく、未経験の方でも安全に働けるでしょう。

【求人】働きやすい環境です

ステップアップする男性
株式会社オーバルコンストラクションでは新規スタッフを募集しています。
未経験の方でもやる気と熱意があれば大歓迎です。
また、スキルアップを目指したい方や経験豊富な方も、積極的にご応募ください!
オン・オフのメリハリをつけた休みの制度や、教育制度なども整えています。
あなたも、弊社で職人としてのスキルを磨き、成長していきませんか?
詳細は採用情報ページをご確認ください。

お客様の理想を実現します

関東全域で外構・エクステリア工事、土木工事、雨漏り修理などを承る弊社は、お客様のご要望に応えるために、豊富な経験を生かした迅速な対応を心掛けています。
常に技術の向上と体制の強化に注力し、お客様の満足度を最優先に考えておりますので、何かお困りのことやご質問がございましたらご遠慮なくお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様の理想を実現するためにこれからも努めてまいります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。