コラム

column

外構工事スタッフとして長く活躍するには?重機オペレーター編

こんにちは!
雨漏り修理・外構工事・リノベーションなどさまざまな業務を手掛けております、株式会社オーバルコンストラクションです!
弊社の業務では重機を使用することも多く、重機オペレーターとして活躍する方は多くいます。
「長く重機オペレーターとして働きたい」とお考えの方も多いのではないでしょうか?
長く勤めるために今からできることを認識しておくことで、周りとの差もつけられ、会社から重宝される人材になれます。
今回は、外構工事スタッフにおける「重機オペレーター」として長く活躍する秘訣をお伝えしている記事です。
ぜひ、最後までご覧ください!

年配者が多い!定年まで働ける!

スーツ姿の男性
重機オペレーターには、年齢制限がありません。
実際に、若い世代だけでなく、中高年世代で活躍する場合も非常に多くあります。
重機オペレーターは今、人手不足で年配の方も多い職業となりつつありますので、なるべく早い段階でオペレーターになると有利です。
これは、上の世代も引退していくので、活躍期間が長くなるからだといえます。
重機オペレーターに興味がある方は、今が狙い目かもしれません。

重機オペレーターとして長く活躍するには

体力は必要!

操作がメインの職業のイメージなので、体力は必要ないように思われがちです。
しかし実際は、夏の暑い日や冬の寒い日の中で仕事をすることが多く体力が必要不可欠となります。
長く活躍したい方は「体力維持」を重要視しましょう。

プロ意識を高く持ち続ける

専門知識や安全性は、重機オペレーターに必要なことです。
「安全性」に関しては、自己管理能力が高く、寝不足などの状態で仕事には行かない人が理想でしょう。
更に自己管理能力が高いと、会社からの評価も高くなります。
必要な人材として重宝されるので必要なことだといえますので、意識を高く持ち続けましょう。

外構工事の確かな技術を身につけませんか?

RECRUITMENT
株式会社オーバルコンストラクションは新規の外構工事作業員の求人募集中です!
弊社にはベテラン作業員が在籍しておりますので、外構工事における技術指導にも力を入れております。
「重機を扱う仕事をしたい」とお考えの方も、外構工事作業員になることで実現可能です!
ご興味のある方は、茨城県つくば市・土浦市で活動する株式会社オーバルコンストラクションの採用情報ページよりご応募ください!

丁寧且つ高品質な施工を行います!

株式会社オーバルコンストラクションは外構工事やリノベーション業務において、高品質な施工が可能です!
有資格者も在籍しており、施工実績の豊富な作業員たちが携わりますのでご安心ください。
ご依頼をお考えの方は、ぜひお気軽に株式会社オーバルコンストラクションまで、お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。