コラム

column

外構工事の仕事で大変なこととは?

こんにちは!
関東エリア全域において外構・リノベーションを行う株式会社オーバルコンストラクションと申します。
弊社は外構工事作業員を新しく募集しており、経験問わず広く求人募集中です!
外構工事はほとんど現場が野外となっており、大変さもある仕事となっております。
しかし、大変さの中にも魅力があり、やりがいのある仕事です!
今回は、外構工事の大変さを絡めつつ皆様に魅力もお伝えできればと思いコラムを作成いたしました。
ぜひ最後までご覧ください!

夏場の暑さが大変!熱中症対策必須

考える人たち
現場仕事は、誰もが体力面で大変だと想像していることでしょう。
それに加えて、夏の厳しい日差しの中で仕事をするという大変さもあります。
暑い中で仕事をするとなれば体力の消耗も激しいですし、何よりも熱中症の危険があるでしょう。
暑さについては仕事を続けているうちに次第に慣れてくるのであまり心配ありませんが、水分補給をうっかり忘れてしまうなど、熱中症への危機感が薄らいでいく方もいます。
熱中症で倒れて救急車で運ばれることがないように、定期的に水分をしっかりと摂取したり、適度に休憩したりするなど対策を怠ることなく働くようご注意下さい。

大変なこともあるけど手に職をつけられる!

大変なことも確かにありますが、頑張れば頑張るほど収入につながりやすい仕事でもありますし、何よりも一生ものの技術を習得できるという魅力があります。
手に職をつけるメリットは、「給与が上がる」「失業のリスクが低くなる」ことです。
その結果、企業に依存することなく自分らしく働けるなど不要な悩みから解放されるでしょう。
需要が高く希少性があるほど、貴重な人材となり企業に求められやすくなり学歴の影響も受けづらくなります!

外構工事の実績を重ねプロになりませんか?

RECRUIT
茨城県つくば市・土浦市で求職活動を行っている方はいませんか?
株式会社オーバルコンストラクションは、新規の外構工事作業員を求人募集しており、未経験でも応募可能となっております。
新人がしっかりと技術を身につけられるように独自の研修カリキュラムを設けておりますので、ご安心ください。
外構工事の作業員にご興味のある方は、採用情報ページよりご応募いただければと思います!

プロ意識の高い作業員が在籍しています!

株式会社オーバルコンストラクションの在籍作業員たちはプロ意識が高く、「お客様に満足していただきたい」という気持ちを持ちながら業務に励んでおります!
「未経験者の作業員がいると施工レベルも下がるのでは?」と不安を感じる方も多いでしょう。
しかし弊社は、新人教員を徹底しておりますので、「中途半端な施工」や「雑な施工」はいたしません。
ご依頼をお考えの方は、ぜひお気軽に株式会社オーバルコンストラクションまで、ご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。