コラム

column

求職者必見!外構工事の現状課題に向けて取り組む会社を選ぼう!

こんにちは!
外構工事・リノベーションを手掛け、数多くの理想の生活を実現してまいりました、株式会社オーバルコンストラクションです!
弊社の携わる外構工事は、実は課題が多くあります。
しかし、弊社は課題を放置せず、前向きに取り組む会社です!
今回は、外構工事の現状課題を軸に株式会社オーバルコンストラクションが取り組んでいることを執筆した記事となっております。
記事の最後には、外構工事などの求人に関して記載しておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

現在抱えている課題は「人材不足」

指立てる男性
今後更に需要が高まると考えられる建築業界で、現在抱えている課題は「人材不足」です。
需要が高まって増加する工事件数に対して、慢性的な人材不足が続いています。
また、建設業就業者全体の約34%を55歳以上が占めるという高齢化の状態に将来的になる可能性もあるのです。
「建設業界は長時間労働で大変」「4週4休などの勤務で休日が少ない」「仕事が大変な割に給与水準が低い」などの理由から、若い世代の担い手が増えない原因の一つでしょう。
建築業界が抱える「人材不足」の課題を解決するには、労働環境や給与水準の向上などを進める必要があります。

労働環境に力を入れる会社が良い!

株式会社オーバルコンストラクションは、GW・夏季休暇・年末年始はしっかり休める環境です!
仕事はもちろん大切ですが、「休みも同じくらい大切」だと会社全体が考えております。
弊社は、従業員の満足度を今後も高めるために労働環境の整備に力を入れていく次第です。
安心して長く働くことも可能なので、外構工事やリノベーションにご興味のある方は、ぜひ積極的に弊社までご応募をいただきたいです!

【求人】外構工事で柔軟な働き方が可能です!

パズル
茨城県つくば市・土浦市などで外構工事に携わりたいとお考えの方はいませんか?
株式会社オーバルコンストラクションは、外構工事作業員を募集しており、モノづくりをともに行っていただける方を探しております。
弊社は、外構工事の課題である「人材不足」に向けて、「柔軟な働き方」を実現しており外構工事を行う会社の中では珍しいです!
今後も従業員満足度向上に向けて、労働環境に力を入れ、魅力のある会社を目指していきます。
外構工事にご興味のある方は、採用情報ページよりご応募ください!

正確な施工を実施します!

株式会社オーバルコンストラクションが携わる土木工事や外構工事などは、「正確な施工」が非常に重要です。
弊社在籍作業員たちは、豊富な実績があり高品質な施工の実現が可能となります!
「外観を変えたい」「リノベーションに興味がある」などお考えの方は、お気軽に茨城県つくば市・土浦市で活動する株式会社オーバルコンストラクションまで、ご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。