コラム

column

社風とは?自分に合った外構工事現場の雰囲気の見極め方

こんにちは!
関東エリア全域において、外構工事・雨漏り修理・リノベーションを手掛けております、株式会社オーバルコンストラクションです!
弊社は求人募集を行っており、新規の外構工事作業員を募集しております。
求職の際、社風や雰囲気は気になりますよね。
社風や雰囲気が自身に合う・合わないは非常に重要であり、転職を成功させる鍵となることもあります。
今回は外構工事における社風や雰囲気を絡めつつ、会社選びの方法をお伝えしている記事です。
ぜひ、参考にしてみてください!

社風とは

虫眼鏡
「社風」とは、「その企業独自の雰囲気」といえるでしょう。
その雰囲気は、企業が歩んできた歴史・従業員同士の関係性・仕事の進め方など、さまざまな要素が重なり合って醸し出されるものです。
同じ企業でも人によって社風の感じ方は異なり、心地良く働ける人もいればストレスを抱えてしまう人もいます。
働く人の主観によるため、「良い・悪い」ではなく「合う・合わない」という観点で見てみてください。

自分に合った社風の見極め方

求人・採用情報ページをチェック

求人や採用情報ページには、応募検討者が働くイメージを持てるようにするため、社風を伝える情報が掲載されていることがあります。
職場や社内イベントの写真からも、雰囲気を感じとることができるでしょう。
社員インタビュー記事では、発しているキーワードに注目してみてください。
そこから社風も見えてくるでしょう。

ホームページで行動指針を確認

企業ホームページには、抽象的・端的な言葉で、会社の雰囲気などを表現されているものの、そこには企業が大切にしている思いが込められています。
特に、行動指針は、社風や職場の雰囲気に反映されやすいものです。
自身が素直に共感できるかどうかを確認してみてください。

【求人】作業員同士の雰囲気が良い職場です!

NEW JOB
株式会社オーバルコンストラクションは、茨城県つくば市・土浦市などで活動している地域密着型の会社です!
弊社の作業員たちは、明るく真面目な方が多く、雰囲気の良い職場となっております。
「楽しい現場」が社訓でもありますので、真面目さの中に和気あいあいとした、魅力のある現場です。
ご興味のある方は、ぜひ株式会社オーバルコンストラクションの採用情報ページよりご応募ください!

多岐にわたるニーズに対応いたします!

最近では、外構工事やリノベーションにおける、さまざまなアイデア・デザインがあり人気も高くなっております。
資材も多種多様で、施工次第で満足度の高い仕上がりとなるでしょう。
株式会社オーバルコンストラクションは、実績が豊富なためさまざまなニーズにお応えすることが可能です!
ご依頼・ご相談などありましたら、ぜひお気軽に株式会社オーバルコンストラクションまで、お問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。