コラム

column

未経験でも入社できる?~外構工事のお仕事~

こんにちは!茨城県つくば市の株式会社オーバルコンストラクションです。

弊社では関東エリアの各地域で、外構工事やエクステリア工事を行っております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連した様々な情報を発信しております。

さて、今回ご紹介させていただくのは「外構工事の専門企業には未経験でも入社できる?」という疑問に簡単にお答えします。

外構工事の仕事はまず現場経験!

「就活の前にまず資格取得!」というような仕事もありますが、外構工事に限って言えばまず大切になるのは現場経験とそれにチャレンジしようという好奇心や向上心です。

外構工事の仕事は技術職!
現場経験を重ねることでしか得られない技能がたくさんあります。

未経験者もOKな求人情報を探してみよう

未経験者を受け入れている外構工事関係の求人は想像以上に多いです。
ぜひ実際にインターネットで検索するなどして、そうした企業の情報を覗いてみましょう。
ただ、こうした未経験者を募集している求人の中には、軽作業や初歩的な工程のお手伝いが含まれていることもあります。

応募する際には外構工事の本格的な施工を経験できるのかよく確認してみましょう。

資格は技能を証明するためのもの

土木施工管理技師や造園管理技師など、外構工事に関連するいろいろな資格があります。
最初に触れたとおり、こうした資格はじっくり現場経験を積み上げてからでも遅くはないでしょう。

これからこの業界で大きく羽ばたこうとお考えの未経験の方は、その熱意さえあれば大丈夫です!

安心してこの業界に飛び込んできてください!

エクステリア・外構工事スタッフ求人募集中!

弊社ではおかげさまでたくさんのお客様からさまざまなご依頼をいただいております。
これからもより多くのお客様に対応させていただくため、今回新たな人材の募集を開始いたしました。

未経験者も大歓迎!
ベテランスタッフが施工に必要なイロハを一から丁寧にご指導します。

充実の福利厚生と豊富な経験が積める業務量の中で、無理なく安定してステップアップしていきませんか?

「土木関係の施工に興味あった!」
「外構やエクステリアの工事でさらにスキルアップしたい!」
「重機に代表される専門的な資格を取りたい!」
そんな熱い想いを持った方々を歓迎いたします。

まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。