こんにちは!株式会社オーバルコンストラクションでは、茨城県つくば市を拠点に関東一円で活動を行っています。
外構・エクステリア工事や一般・農業土木工事、また太陽光設備・解体工事といったさまざまな施工にも対応可能です。
弊社では、資格を保持する専門スタッフが適切に配慮し、確実な作業の実現をお約束いたします。
今回は「外構・エクステリア工事ってキツイ仕事?」というテーマを基にご紹介していく内容になっております。
外構・エクステリアの仕事をお考えの方の参考になれば幸いです。

1、学びの追及が必要

外壁・エクステリア工事は学びの追及が必須ですので、そういった点でキツイと感じる時もあるかもしれません。
未経験の場合、特にはじめは戸惑うことも多いのではないでしょうか。
しかし、長く続けていくなかで必然と知識や技術が身についてくると共に、お客様のニーズにしっかり応えられるようになると、大きなやりがいにつながります。
ですので、学ぶ過程で大変だと感じた経験も、将来に必ず役立つ仕事だといえるでしょう。

2、コミュニケーションが必要

コミュニケーションが必要になってきますので、少し苦手な方は大変だと感じることもあるかもしれません。
外構・エクステリア工事は、お客様の要望をしっかりとヒアリングする必要があります。
そのため、お客様の理想を聞き出すには、どうしてもコミュニケーションが大切になります。
しかし、上手くコミュニケーションができない場合でも、一生懸命な気持ちは相手に必ず伝わるものです。
そして、長く続けていくうちに自然と慣れてきますので、安心してください。

3、正確な作業が必要

現場では正確な作業が必要になってきますので、慣れていない方は少し厳しいなと感じる場合もあるかもしれません。
しかし、はじめは誰でも難しく感じるものです。
自分のペースで良いので、少しずつでも学ぶ意欲さえあれば、正確な作業を行うことができるようになるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、外構・エクステリア工事に携わって頂ける施工スタッフを募集しております。
未経験から始めても、一人前の職人を目指せる環境が整っている会社です。
向上心があり「定着して働きたい」という方であれば、未経験でも積極的に採用しています。
もちろん経験者の方も歓迎いたしますので、お持ちの技能や経験を活かしてください。
皆様からのご応募を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
お気軽に求人募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359