こんにちは!株式会社オーバルコンストラクションです。
弊社は茨城県つくば市を中心に、関東一円で一般・農業土木工事や外構・エクステリア工事などを承っております。
民間の工事はもちろん、公共工事の実績も多数ございます。
また、対応エリアを絞ることで急を要する相談にも、迅速にかけつけることができますので、ぜひお気軽に弊社にご相談ください。
エクステリア・外構工事に関する求人を検討中の方のなかには「必要な資格って何だろう?」と疑問に思う方もいるでしょう。
今回はそのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

エクステリアプランナー

外構・エクステリアに関する設計の知識と、図面作成の技術を証明する為に、エクステリアプランナーの資格の取得をおすすめします。
自身の実力を確認でき、仕事をするうえでさまざまな場面で有利になるからです。
その他、CADオペレーターのスキルを身につけることも良いでしょう。
手書きの設計図をCADでエクステリア設計図に書き換えることが可能になり、仕事の効率も高まります。

技能士資格

技能士資格を取得することも、外構・エクステリア工事に役立ちます。
技能士資格はとても種類が多いので、自分に必要である資格を取得することをおすすめします。
例えば「左官技能士」といった資格を保持すれば、左官やタイル張り、レンガ積みなどの施工ができるようになります。
また、小型移動式のクレーン運転免許や、車両建設機械の免許、フォークリフト運転免許なども、業務によっては必要になる場合もあるので、取得すると良いでしょう。

スキルアップのために

実は外構・エクステリア工事には、建築士といった国家資格は必要ないのですが、スキルアップの為に資格取得を目指すのも一手です。
資格を保持していると、大きな仕事を任せてもらえるうえに、給与に還元など、さまざまな場面でメリットも多いです。
また入社してから資格取得を目指せる業者が多いため、異業種からの転職にも向いています。
手に職をつけたい、スキルアップしたいという方は、資格の取得を目指すといいでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、土木関係に携わってくださる仲間を募集しております。
経験者・未経験者問わず、やる気のある方を全力でサポートいたします。
資格取得のバックアップ体制が整っていますので、安心してステップアップを目指すことが可能です。
社会インフラ設備に関する需要の高まりを背景に、業績も順調に伸びている弊社で、私たちと一緒に働いてみませんか?
皆様からのご応募、お待ちしております。
お気軽に求人募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359