こんにちは!株式会社オーバルコンストラクションです。
茨城県つくば市を拠点に外構・エクステリア工事、一般土木工事などを請け負っております。
弊社では、工事が始まる前に必ず、お客様や地域の住民の方に挨拶回りをし、笑顔でコミュニケーションをとっています。
最初から最後まで気を抜かず、しっかりと近隣のみなさまに配慮して取り組みますので、安心してお任せください。
今回は「土木工事のやりがいをご紹介!」というテーマでご紹介します。

携わったものが長く世の中に残る

土木工事で携わったものが長く世の中に残るということは、やりがいにつながるでしょう。
建物や構造物の耐久年数は一般的に非常に長く、数十年や物によってはそれ以上の年月、ずっと残り続けることになります。
また、自身が携わった建物や道路、橋、公園などが、長きにわたって人々の生活の役に立つということは、とても喜ばしいことです。
目に見える構造物やその土台をつくることによって「ものづくり」の本質的な喜びを得やすく、同時に仕事に対して確かな手ごたえを感じやすいのです。

やり遂げたときの達成感

工事が完了したときの達成感は、なにものにも代えがたいと思います。
決められた工期を守るためには、一人ひとりのスタッフがそれぞれの仕事を的確に行うということが大切になります。
スタッフ全員、スケジュールが遅れることは多くの方に迷惑をかけることだということを、肝に銘じています。
納期を守りつつ質の高い施工を維持し続けていくことが、プロフェッショナルに求められる仕事なのです。
その頑張りがあるからこそ、納期内に最高な施工が実現できた時、多くの喜びを感じることができるわけです。

頑張りが給与として還元

土木工事の仕事は頑張った分だけ給与として還元してくれる業者も多く、能力が認められ、給与があがった時にやりがいを感じる方も多いのではないでしょうか。
頑張りが給与で還元されることによって、自身の趣味や家族サービスが充実します。
仕事に対してのやりがいを見出すこととプライベートを充実させることは、土木工事の職人として、長く働き続けていくために欠かせない要素です。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、外構・エクステリアに関わる現場スタッフを募集中です。
経験・年齢は問いません。
また「楽しい現場」が社訓のため、社員全員が笑顔で施工を行なっています。
あなたも弊社で一緒に楽しみながら成長していきませんか?
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。
お気軽に求人募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359