こんにちは!株式会社オーバルコンストラクションは、茨城県つくば市を拠点に関東一円で活動を行っております。
外構・エクステリア工事・一般土木工事・農業土木工事のほか、太陽光設備・解体工事も手がけておりますので、さまざまなニーズに対応できます。
さらに、大小さまざまな工事に対応できる多数の機械を自社で所有していますので、スピーディーな施工の実現が可能です。
土木工事を行う職人のなかには「スキルアップしたい」と思う方も多いのではないでしょうか。
今回は「土木工事でスキルアップする為に必要なこと」をテーマにご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

資格の取得

土木工事に関わる資格の取得は、スキルアップにつながります。
おすすめの資格は、「1級土木施工管理技士」「建築機械施工技士」といった国家資格や、大型機械の操縦・運転に必要な資格、コンクリート判断士といった民間資格などです。
大きく分けると、管理系、技能系、機械系といった分類があります。
業務に必要な資格を取得していくことをおすすめします。

技術・スキルの向上

土木工事のスキルアップで必須なことは、技術・スキルの向上でしょう。
未経験で入った方であっても、経験を積み重ねるたびに多くのことを学んでいきます。
教育体制がある業者なら、目標設定がしやすく、成長の過程を目で感じることができるので、特におすすめです。
また、教育サポートに関わる側になって、人に教えていく立場になることもスキルアップにつながるでしょう。

コミュニケーション能力の向上

コミュニケーション能力を向上させることは、土木工事に関わっていくうえで大切です。
スポーツと同じで、現場では常にチームワークが必要とされます。
このチームワークを支えるものが、個々のコミュニケーション能力です。
仕事の上でのコミュニケーション能力向上のコツは、目的を明確にしてやり取りするということです。
目的さえはっきりとしていれば、おのずとチームワークが生まれて、仕事がスムーズに進行します。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、土木工事に関わる正社員・アルバイトを募集しております。
経験は一切問いませんので、やる気のある方を歓迎いたします。
日曜日・祝日のお休みはもちろん、ゴールデンウイーク・夏季休暇・年末年始など、しっかりと休暇もありますので仕事とプライベートを両立させることも可能です。
私たちと一緒に楽しみながら働きたい方をお待ちしております。
お気軽に求人募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359