こんにちは!茨城県つくば市を拠点に活動を行っている株式会社オーバルコンストラクションです。
弊社は関東一円で、外構・エクステリア工事、農業土木工事などといった、さまざまな土木工事を請け負っている会社です。
「現場は美しく」をモットーに、お客様とのつながりを第一とし、社員一同立ち止まることなく、技術を磨き続けることをお約束いたします。
今回は「土木工事の職人に向いている人の特徴」をテーマにご紹介しますので、土木工事の職人を目指されている方の参考になれば幸いです。

物をつくることが好きな人

物をつくることが好きな人は、土木工事の職人に向いているといえるでしょう。
土木工事の現場は、道路や橋など大きな構造物をつくる場面に携わることが多くなってきます。
また、自分の携わったものが形に残るということに、誇りややりがいを持っている方も多くいます。
そのような点から「大きな物をつくってみたい」「多くの人の目に触れる物をつくりたい」と思う人は向いていると考えられます。

寒さや暑さに強い人

現場は屋外の仕事がほとんどになりますので、寒さや暑さに強い人は向いています。
ただし、ある程度は慣れてきますので「そこそこ」強ければ適性だといえます。
ですので、天候・気温に合わせ、それに対応しようとする意志があれば大丈夫でしょう。

学ぶ意欲がある人

未経験の方でも学ぶ意欲がある人は、土木工事の職人に向いています。
土木の現場では技術を学ぶ他に、それに関わる知識も学んでいかなければなりません。
それは、高品質な施工を実現するために、必要なものだからです。
ですので、はじめはできないことばかりだったとしても、学んでいく意欲があれば必ず一流の職人になれます。
弊社は、スタッフの成長を全力でサポートする体制が整っている会社です。
「手に職をつけたい」「頑張って稼ぎたい」「いろいろな現場の経験がしたい」などといった、意欲のある方を歓迎いたします。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、土木工事に関わる現場スタッフを募集中です。
また、仕事量が豊富にあるのが弊社の特徴ですので、安心して長く続けることができます。
もちろん時間外勤務手当・交通費規定支援などの諸手当もあります。
経験・年齢は一切問いませんので、お気軽にお問い合わせください。
お気軽に求人募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359