こんにちは!株式会社オーバルコンストラクションです。
弊社は茨城県つくば市を拠点に、関東一円で外構・エクステリアなどといった、さまざまな土木工事に携わっている会社です。
「確実・丁寧」な仕事を行う熟練のスタッフが揃っております。
土木工事の求人をお考えの方のなかには「一般土木工事ってどういう仕事をするのかな?」と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、さまざまな土木工事の仕事内容をご紹介していく内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

一般土木工事

道路や上下水道、公園に河川といった、人々の暮らしに欠かせない土木工事を一般土木工事といいます。
土木工事の成果は地図に記載されるうえに、将来的に長く利用されるため、とてもやりがいがある仕事です。

宅地造成工事

宅地造形工事は森林、農地、原野などの宅地以外の土地を住宅地などにするために、転換整地をする工事です。
また、沼沢地や水面を埋め立てなどによって、住宅や工場などの建築施設や市街地の用地を作りだすために、土地改良を行う工事もあります。
弊社では、他にも基礎工事、電線工事の埋設なども手がけますので、お客様のさまざまなニーズに応えることができます。
また、大小の工事に対応できる多数の機械を自社で所有しているため、スピーディーな施工の実現が可能です。

農業土木工事

田畑の造成や周辺の道路設備を手掛ける工事のことを農業土木工事といいます。
例えば、コンクリート畦畔の布設、暗渠(あんきょ)を用いた地下水位制御システムの設置、その他法面工事など、農業用地に関する土木工事を指します。
農作物の生産性を向上させるうえで、農地基盤の設備は欠かせないものです。
近年、地下水位制御システムは各地で導入が進められており、干ばつや湿害といった不作のリスクを制御することで、農作物の品質向上や収量の増加が期待されています。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、さまざまな土木工事に関わる現場スタッフを募集しております。
経験・未経験は問いません。
未経験の方でも、安心して頂けるように弊社では徹底した教育体制を整えております。
スキルアップを十分に目指せる環境がしっかりと整っていますので、将来独立したい方には、もってこいの職場です。
ぜひ、弊社で一緒に成長しましょう。
意欲ある方からのご応募を、心よりお待ちしております。
お気軽に求人募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359