こんにちは!茨城県つくば市に拠点を構え、関東一円でエクステリア、外構、各種土木工事を手がけている株式会社オーバルコンストラクションです。
未経験者であるものの、外構工事の仕事にご興味がある方もいるのではないでしょうか。
外構工事の仕事を行うためには、外構工事の種類について把握しておく必要があります。
今回は、未経験者も知っておくべき外構工事の種類についてご紹介します。

クローズド外構


クローズド外構は、フェンスや塀などで住宅の敷地の周囲を囲う外構です。
クローズド外構は住宅の敷地の周囲を囲うため、高いレベルでプライバシーが保護されます。
しかし閉じられたデザインのため、場合によっては圧迫感を与えることがあります。
なおデザインや色調を選ぶことによって、クローズド外構でも開放的な雰囲気にできます。

オープン外構

オープン外構は、高いフェンスや塀で住宅の敷地を囲わない外構です。
そのため開放的な雰囲気になります。
またフェンスのデザインも開放的なものを使い、目隠しタイプはほとんど使いません。
開放的な雰囲気を重要視した外構が、オープン外構といえます。
しかし窓の位置や住宅の向きを考えなければ、外から部屋の中が丸見えになる可能性もあります。
そのため道路との位置関係や住宅の向きに注意する必要があります。

セミオープン外構

セミオープン外構とは、オープン外構とクローズド外構の中間に位置する外構です。
プライバシーの保護と開放的な雰囲気の両立が図れることがメリットです。
セミクローズド外構は、フェンスや門扉などをケースに応じて使い分けます。
例えばプライバシーが気になる窓の周辺にだけ目隠しを設置して、それ以外のところはオープンにするという形式です。

【求人】オーバルコンストラクションでは新規スタッフを募集中!


安定して仕事ができる弊社で働きませんか?
株式会社オーバルコンストラクションでは、新規現場スタッフを募集中です。
つくば市はもちろん、関東各地でも募集しております。
経験の有無は問いません。
未経験でも意欲がある方、外構工事やエクステリア工事の技術を生かしたい方など、大歓迎です!
ご興味をお持ちの方はご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359