コラム

column

未経験で土木工事の仕事をするならこんな業者がおすすめ

こんにちは!茨城県つくば市に拠点を構え、関東一円でエクステリア、外構、各種土木工事を手がけている株式会社オーバルコンストラクションです。
未経験ではあるけれど、土木工事の仕事をしてみたいと考えている方もいるのではないでしょうか。
今回は、未経験におすすめの土木工事業者についてご紹介します。

未経験者を受け入れている


未経験で土木工事の仕事をしたいのであれば、未経験者を受け入れているか否かをチェックすることが必要です。
土木工事業者は、経験者も未経験者も一緒に求人しているところが多いものの、中には経験者のみ募集している求人も存在します。
まずは未経験者を受け入れている工事業者を選びましょう。
また未経験者でも、学ぶ姿勢や意欲を評価してくれる業者であることが大切です。
面接するときのアピールが大切になってきますので、長く働く意志があると伝えることで採用されやすくなるでしょう。

プライベートの時間を大切にできる

プライベートの時間を大切にする取り組みがされている業者もおすすめです。
例えば残業がなく定時で帰れる、有給休暇が取りやすいなどが挙げられます。
プライベートを充実させリフレッシュできると、体力的にも精神的にも万全な状態で仕事に打ち込めるでしょう。
長く働くためにも、そのような環境が整っている業者を選ぶようにしましょう。

スタッフ同士の仲が良い

スタッフ同士の仲が良いということは、意思疎通がしやすく、きちんとスタッフ同士のコミュニケーションが取れているということです。
しっかりとした信頼関係が築かれているため、自然と仕事へのモチベーション向上につながります。
スタッフ同士の仲が良ければ、効率的に仕事を進められるでしょう。

【求人】オーバルコンストラクションでは新規スタッフを募集中!


株式会社オーバルコンストラクションでは、業務拡大を見据え、新規土木作業員を募集中です。
弊社は未経験者でもベテランスタッフになっていただけるよう、教育体制を整えておりますのでご安心ください
またプライベートが充実するよう、GW・夏季休暇・年末年始の休暇が取れる体制となっています。
土木作業員の仕事をしたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。