こんにちは!茨城県つくば市に拠点を構え、関東一円でエクステリア、外構、各種土木工事を手がけている株式会社オーバルコンストラクションです。
土木作業員になりたいけれど、どんな資格がおすすめか分からない方もいるのではないでしょうか。
今回は、土木作業員におすすめの資格についてご紹介します。

一級土木施工管理技士


一級土木施工管理技士の資格があれば、工事現場で監理技術者として働くことが可能です。
監理技術者は、工事現場の品質管理や安全管理、工程管理などを行います。
また外注額が4,000万円以上の大規模な工事のときは、現場ごとに監理技術者を配置する必要があると法律で決まっています。
そのため一級土木施工管理技士の資格があれば、責任のある仕事ができるでしょう。

二級土木施工管理士

二級土木施工管理士の資格があれば、工事現場で主任技術者として働くことが可能です。
主任技術者は、施工計画を作ったり、工程・品質を管理したりするなどの指導監督の仕事を行います。
まずは二級土木施工管理士として経験を積み、次に上位資格である一級土木施工管理技士を目指すのが一般的です。

コンクリート診断士

公共工事をはじめとした土木工事では、コンクリートが頻繁に使われます。
そのためコンクリート診断士の資格所有者は、高い需要があります。
コンクリートの補修や補強、取壊しなどの見極めを行うのが、コンクリート診断士の仕事です。
コンクリート診断士は、診断・補修会社やコンクリートを扱う会社、設計事務所など、土木に関連している多くの会社から必要とされています。

【求人】オーバルコンストラクションでは新規スタッフを募集中!


株式会社オーバルコンストラクションでは、業務拡大を見据え、新規スタッフを募集中です。
未経験の方でも活躍していただけるよう、万全な教育体制を整えておりますのでご安心ください。
またGWや夏季休暇、年末年始の休暇があり、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
弊社でやりがいのある仕事をしませんか?
ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359