こんにちは!茨城県つくば市に拠点を構え、関東一円でエクステリア、外構、各種土木工事を手掛けている株式会社オーバルコンストラクションです。
「カーポートを設置したいけど、どんなものを選べばいいか分からない!」という読者様もいらっしゃるかと思います。
今回のコラムは、カーポート素材が持つ特徴についてご紹介いたします。
ご自身の環境と照らし合わせて、最適なカーポートの設置をご検討ください!

1.アルミ


アルミは1円玉にも採用されている通り、軽くて丈夫という特性からさまざまな資材に用いられる素材です。
他の金属よりもさびにくいという特徴を持っていますが、費用は比較的高価となります。

2.スチール

頑丈な性質を持っているにもかかわらず安価であることから、カーポート以外でも幅広く採用されている素材です。
多くの業者が取り扱っておりリーズナブルな価格ですが、さびやすいという特徴を持っており、海の近くや雨が多い地域にお住まいの場合、さび防止加工が必須です。

3.ポリカーボネート

いわゆるプラスチック製の板です。
弾力性に優れており耐熱性も優秀で、天候による劣化が少ない点が特徴として挙げられます。
色や形のバリエーションが豊富で、加工しやすく費用を抑えることができます。

4.FRP

ガラスなどの繊維にプラスチックに加え、強度を向上させた素材をFRPと呼びます。
剛性が増しているだけでなく、プラスチック板の特性である弾力性や耐熱性も兼ね備えています。
夏の強い日差しを防ぐための熱線遮断加工が施された製品もあるため、カーポートにあらゆる性能を求める方にはうってつけといえるでしょう。

カーポート工事なら弊社にご依頼ください!


私どもは創業以来、長年にわたり、民間・公共工事において、数々の施工実績を積み重ねてきました。
現場工事に関するさまざまなことに、誠意を持って取り組んできたため、多くのお客様より「オーバルさんで良かった!」と、ご好評いただいております。
長年にわたる業界歴を誇る代表をはじめとして、豊富な場経験を持つベテランスタッフが数多く在籍しておりますので、迅速かつ臨機応変に対応いたします。
カーポート設置などの外構工事の他、土木・解体工事にも精通しておりますので、お困りの方は、ぜひ弊社にお声掛けください!
ご相談の際は、お問い合わせページから、お気軽にご連絡いただけます。
皆様からのご依頼を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359