こんにちは!茨城県つくば市に拠点を構え、関東一円でエクステリア、外構、各種土木工事を手掛けている株式会社オーバルコンストラクションです。
読者の皆様は、カーポートという言葉をお聞きになったことはございますか?
どんな方でも一度は目にした経験があると思いますが、名称で聞くとあまりピンとこないですよね。
今回のコラムでは、私どもが得意なカーポート工事と、そのメリットについてご紹介いたします。

カーポートとは?


カーポートとは、屋根と柱だけのシンプルな車庫のことをいいます。
周囲に壁がないため、車の乗り降りや荷物の積み降ろしをしやすいのが特徴です。
その多くは金属やアルミ製で造られており、さびにくく耐久性も高いため、屋外設置に最適です。

どんなメリットがある?

カーポートの設置によって得られるメリットはさまざまですが、本コラムでは代表的なものをご紹介いたします。

1.雨に濡れない

カーポート設置を決めた理由として多く挙げられるのが、雨の日の乗降を快適にしたいというものです。
雨天におけるショッピングの際の荷物や買い物袋の積み降ろし、お子さんやペットを連れての乗降は、非常に不便です。
しかし、カーポートを設置することで、雨天時の乗降にストレスを感じることがなくなりますので、非常に大きなメリットといえるでしょう。

2.車内の気温上昇を緩和する

カーポートは、夏の強い日差しをガードしてくれます。
多くのカーポートに用いられているポリカーボネットという素材の特性により、熱線吸収・遮断効果が期待できるため、車内温度の上昇を防いでくれます。

3.飛来物から車を守る

車が汚れる原因の上位に挙げられるのが、鳥のフンをはじめとした自然の飛来物によるものです。
鳥類の多くは上空や電柱から排泄するため、カーポートに駐車している限り、ほぼ回避することが期待できる点もメリットの一つです。

カーポート工事なら弊社にご依頼ください!


弊社は創業以来、長年にわたって、民間・公共工事において、数々の施工実績を積んでまいりました。
現場工事に関わるさまざまなことに、誠実に取り組んできたおかげで、多くのお客様より「オーバルさんで良かった!」と、高評価をいただいております。
代表をはじめとして、豊富な知識と現場経験を持つベテランスタッフが数多く在籍しておりますので、どんな工事にも迅速かつ柔軟に対応可能です。
カーポート設置などの外構工事の他、太陽光設備・解体工事にも精通しておりますので、お困りの方は、ぜひ弊社にお声掛けください!
ご相談の際は、お問い合わせページから、お気軽にご連絡いただけます。
皆様からのご依頼を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359