こんにちは!茨城県つくば市に拠点を構え、関東一円でエクステリア、外構、各種土木工事を手掛けている株式会社オーバルコンストラクションです。
皆様は、お住まいの住宅のエクステリアに気を配っていますか?
実は単なる装飾品ではなく、さまざまな機能を持っているのです。
今回のコラムでは、エクステリアが持つ防犯機能をご紹介いたします。

1.門扉やフェンスで不審者の侵入を阻止!


門扉やフェンスは、不審者が自宅の敷地に入るのを最初に防ぐ、非常に重要なエクステリアです。
不審者は、侵入中の姿を家主や通行人、近隣住民に目撃されるのを何より恐れます。
設置するだけでも一定の効果を発揮しますが、より性能を高めるためには、人が簡単に乗り越えられない程度の十分な高さを確保しましょう。
フェンスの上部に「返し」をつけたり、登りにくい縦格子形状にするのも効果的です。
また、格子に隙間をあけて、外部の様子を観察できるようなデザインも防犯対策にはうってつけといえます。

2.床面にも気を配ろう!

砂利や砂を庭に敷き詰めておくのも、立派な防犯対策となります。
砂利を敷いていれば、その上を歩くだけで大きな足音が発生し、砂の上を歩けば足跡が残ります。
不審者の立場としては、足音で住民に気づかれる恐れがあり、足跡を残すと証拠になるため、砂利や砂を設置している住宅への侵入を避ける傾向にあります。
また砂利や砂は、最初に設置さえしてしまえば維持費が掛からないのも大きなメリットといえます。

エクステリアで防犯対策するなら弊社まで!


弊社は創業以来、長年にわたって、民間・公共工事において、いくつもの施工実績を積み重ねてまいりました。
現場工事に関わるさまざまなことに、誠実に取り組んできたおかげで、たくさんのお客様より「オーバルさんで良かった!」と、ご好評いただいております。
代表をはじめとして、豊富な知識と現場経験を持つ熟練のスタッフが数多く在籍しておりますので、どんな工事にも迅速かつ臨機応変に対応可能です。
土木工事やエクステリア工事の他、太陽光設備・解体工事にも精通しておりますので、お困りの方は、ぜひ弊社にお声掛けください!
ご相談の際は、お問い合わせページから、お気軽にご連絡いただけます。
皆様からのご依頼を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359