コラム

column

外構工事をするならどちらがお好みですか?

こんにちは!株式会社オーバルコンストラクションです。
弊社は、茨城県つくば市を拠点に関東一円で外構・エクステリアなど、各種土木工事(一般土木工事・農業土木工事)を行っております。
今回は、最近多くご依頼をいただく外構工事についてご紹介いたします。

満足できる外構工事を実現しよう!

外構工事では、門扉・塀・アプローチ・駐車場などの工事を行います。
建物以外の外周りをどのようにするのか?
工事をするにあたっては、考えなければならないことや、決めなければならないことも多く大変です。
しかし、機能性はもちろんのこと、デザイン性にも優れた製品が多くある今、とても楽しみな大仕事ともいえます。
弊社では、外構全体の工事から、カーポート設置のみなど、プロ目線からお客様のニーズにおこたえする工事を実現いたします。

オープン外構

新しい住宅街では、オープン外構と呼ばれる門や塀は設置せずに、道路と自宅の敷地を区切らない施工の庭をよく見かけます。
ハリウッド映画などではおなじみの開放的な外構スタイルですよね。
外側から庭も家も丸見えなので、プライバシーや防犯面を気にする方もいらっしゃいますが、塀や門を設置しないことで、開放的なスペースを最大限有効に使えるほか、費用面でも安く済みます。

クローズ外構

外構工事によって、プライバシーや収納スペースを確保できます。
プライバシーを守りたいのであれば、しっかりと門や塀を設置して、道路と敷地を区切る「クローズ外構」がおススメです。
「せっかくウッドデッキを設置したのに、近所や通行人の目が気になって庭でくつろげない」などの場合には、クローズ外構にすると安心ですね。

門や塀の設置は弊社にご相談ください

外構・エクステリア工事についてのご相談には、豊富な施工実績を持つ弊社が、自信をもって対応いたします。
お客様のご要望を丁寧にお聞きしたうえで、プロの目線から適切なご提案をさせていただきますので、ぜひ一度お問い合わせください。
お電話またはお問い合わせページよりご連絡をお待ちしております。

求む!外構・エクステリア工事職人

弊社では、各種土木工事を行っておりますが、中でも外構・エクステリア工事の受注が増えております。
ご興味をお持ちの方は、求人情報ページにて詳細をご確認いただき、ご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。