こんにちは!茨城県つくば市の株式会社オーバルコンストラクションです。

弊社では関東エリアの各地域で、外構工事やエクステリア工事を行っております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関連した様々な情報を発信しております。

さて、今回ご紹介させていただくのは「外構工事のやりがい」という話題です。
現場で聞いた声を元に、この仕事のやりがいを探ってみましょう。

何かを造り出す過程がおもしろい!


カーポート、お庭、ウッドデッキ、アプローチ……外構の設備は実にさまざまで、そのどれにも無限の創造性があります。

もちろん最初は先輩や上司の作業のようすをしっかり見て、その技を掴む必要がありますが、慣れてくると自身のイメージで工事の計画や実際の施工をこなせるようになるでしょう。

そうなってくると、完工までの“造る”過程がよりいっそうおもしろくなってくるはずです。

お客様の笑顔を生む方法がたくさんある!


どんな仕事もお客様がいてこそなりたちます。
外構工事においてもそれは同じことですが、特徴的なのはお客様の笑顔を生む方法がたくさんあることです。

最初の項で挙げたように外構の設備はいろいろあるため、お客様のご要望によって全く異なる施工を行なう機会が多いでしょう。

「今回はこの施工で喜んでもらえた」といった実感がそのまま仕事のやりがいにもつながります。

幅広い施工の技術が身につく


設備によって異なる施工が試されるということは、その分幅広い技術が身につくということでもあります。

カーポートの設置、ウッドデッキの組み立て、アプローチのデザイン……エクステリア工事にはどれか1つということはありません。

最初は大変かもしれませんが、数々の施工を身につけていく過程にもやりがいを感じられるでしょう。

エクステリア・外構工事スタッフ求人募集中!

弊社ではおかげさまでたくさんのお客様からさまざまなご依頼をいただいております。
これからもより多くのお客様に対応させていただくため、今回新たな人材の募集を開始いたしました。

未経験者も大歓迎!
ベテランスタッフが施工に必要なイロハを一から丁寧にご指導します。

充実の福利厚生と豊富な経験が積める業務量の中で、無理なく安定してステップアップしていきませんか?

「土木関係の施工に興味あった!」
「外構やエクステリアの工事でさらにスキルアップしたい!」
「重機に代表される専門的な資格を取りたい!」
そんな熱い想いを持った方々を歓迎いたします。

まずはお気軽に求人情報ページからご応募ください。


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359