コラム

column

リノベーションを業者依頼する際のポイントとは?

こんにちは!
茨城県つくば市を本拠地とし、つくば市・土浦市において外構工事やリノベーションなどを手掛けております、株式会社オーバルコンストラクションです!
「リノベーションしたいけど、どこに依頼したらいいか分からない」とお悩みの方はいませんか?
今回は、リノベーションを成功させるために大切な業者選びのポイントについて解説していきます。
ぜひ、参考にしてみてください!

業者選びのポイント

指立てる女性

業者の得意分野が自分の目的と合っているか

リノベーションに携わる業者は、実際にはさまざまあり、業者ごとに得意とする分野が異なっています。
例えば、「中古物件選びや不動産仲介業に強い不動産系のリノベーション会社」「デザイン性を得意とする設計事務所」などです。
リノベーションを成功させるには、こうした会社ごとの特性を理解した上で、自分の希望する改修内容や目的を実現できる業者を選ぶことが大切となります。
業者へ依頼の際は、しっかり事前確認しましょう。

施工実績は多くあるか

施工実績数に着目することは非常に重要です。
業者のWebサイトやパンフレットには、過去に手掛けた施工事例や実績が紹介されています。
自分の希望に似ている施工事例がないか確認してみるといいでしょう。
業者によっては過去の受賞歴などを掲載している場合もあり、合わせて確認してみるのがおすすめです!
施工事例や実績を確認する際は画像や間取りだけでは不十分となります。
手掛けた物件の面積・工事費用・工期といった情報も要チェックです!

ヒアリング・プランニングなどの対応が丁寧か

リノベーションの主役は、完成後の住まいで生活する自身や家族に他なりません。
そのため、完成までに業者と何度も打ち合わせを重ねることが不可欠です。
打ち合わせ時の対応が丁寧で適切かどうかもチェックしておきましょう。

安心・安全な業者です!

封筒
株式会社オーバルコンストラクションは、リノベーションの実績数は豊富で、丁寧かつ高品質な施工を提供できます!
お客様に寄り添った施工を行いますので、安心してお任せいただきたいです。
お住まいにおいて何かご要望はありませんか?
新規ご依頼をお考えの方は、ぜひお気軽に株式会社オーバルコンストラクションまで、ご依頼ください!

【求人】弊社の作業員として働きませんか?

株式会社オーバルコンストラクションは、求人募集を行っております!
GW・夏季休暇・年末年始はしっかり休める環境となっており、従業員満足度も高いです。
弊社は、真面目に取り組める方・やりがいのある仕事につきたい方を探しております!
リノベーションや土木工事などにご興味のある方は、採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。