コラム

column

リノベーションでできることやメリットとは?

こんにちは!
事務所を茨城県つくば市に構え、つくば市・土浦市を中心に外構・エクステリア工事やリノベーションなど幅広く行っております、株式会社オーバルコンストラクションです!
今回はリノベーションを軸に「リノベーションでできることやメリット」に関する記事を執筆いたしました。
リノベーションにご興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

リノベーションでできること

家の模型
リノベーションでできることはさまざまです。
手軽さで言えば、室内のドアの交換・ガラス窓を二重のサッシにするなどでしょう。
大がかりになってくると、室内のドアの交換壁を取り壊して間取りを変える・照明やコンセントの位置の変更・柱や壁の補強などになってきます。
さまざまなリノベーションを行っていくことで、空間は一気に変化し、素敵な生活スタイルの実現となるでしょう。

リノベーションのメリット

新築よりも費用を抑えられる

マンションや一戸建てを購入するときの選択肢として「新築」がありますが、新築は中古住宅に比べて割高です。
魅力的な物件を見つけたとしても、販売価格が高いために購入できないということもあります。
中古のマンションや一戸建てのリノベーションをする場合は、新築の購入するときよりも20~30%費用を抑えることが可能です。
そのため、購入金額の予算が決まっている場合は、リノベーションの方が良いでしょう。

自由な設計ができる

リノベーションは、内装のデザイン・設備機器、間取りや水周りの位置などを好きなように変更できます。
家族が一緒に楽しく食事できる空間が欲しい人は、リビングやキッチンを大きくしたり、プライバシーを重視したい人は個室を用意したりもできるので便利です。
自由な設計ができるリノベを利用すれば、家族全員が快適に暮らせるでしょう。

リノベーションはお任せください!

お問い合わせ
株式会社オーバルコンストラクションは、リノベーションにおける施工品質度は高いです!
打ち合わせ時から、お客様第一に考えて、寄り添ってまいりますのでご安心ください。
新規ご依頼をお考えの方は、ぜひお気軽に株式会社オーバルコンストラクションまで、ご依頼ください!

仕事・プライベートなど充実度の高い職場です!

株式会社オーバルコンストラクションは、求人募集を行っております!
しっかり休める職場環境となっており、オン・オフの切り替えも十分に可能です。
リノベーションや外構工事にご興味のある方はいませんか?
ご興味のある方は、採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。