コラム

column

リノベーション費用を抑えるのに効果的な方法とは?

こんにちは!
本拠地を茨城県つくば市とし、地域密着型の業者として外構工事やエクステリア工事、一般土木工事など幅広く行っております、株式会社オーバルコンストラクションです!
活動エリアはつくば市や土浦市を中心としており、これまでに高品質な施工をご提供してまいりました。
弊社では、リノベーション業務にも携わっており、随時新規のご依頼を承っております!
リノベーションにおいて、費用面に不安を感じる方も多いのではないでしょうか?
今回は、「リノベーション費用を抑えるのに効果的な方法」をテーマにしたコラムとなっております。
ぜひ、参考にしてみてください!

費用を抑えるためにできること

電卓

抑えないところのメリハリをつける

新築に比べてリーズナブルとされるリノベーションですが、希望を全て叶えようとすれば当然費用は高くなります。
しかし、費用を抑えようと考えるあまり、全体的に工事内容を削ったり素材のグレードを下げたりしてしまうと、理想とはほど遠い「残念な」リノベーションになり兼ねません。
大切なのは、費用を抑えるところと抑えないところのメリハリをつけることです!
例えば、水回りはデザイン性や機能性に優れたグレードの高いものに入れ替えつつ、そのまま使える居室は簡単な補修のみを行うといった施工内容となります。
また、ただ費用を下げるのではなく、同じ機能や価値をよりリーズナブルに実現できる方法を探すことも大事でしょう。

築浅なら部分リノベーションも検討する

リノベーションと聞くと、家全体をおしゃれにやり直す「フルリノベーション」をイメージするかもしれません。
リノベーションは使う素材や設備が同じであれば、施工面積が広くなるほどコストは高くなるのが一般的です。
よって、リノベーションする範囲を絞ることで費用の圧縮が可能となります。
使える部分はできる限り生かす「部分リノベーション」にすれば、費用を抑えることが可能でしょう。

素敵な空間をご提供いたします!

スマートフォン
株式会社オーバルコンストラクションはリノベーションに関するご相談を随時受け付け中です!
理想の空間の形は人それぞれであり、お悩みも多種多様だからこそ、弊社はお客様ときちんと向き合い、お悩みや不安を解決していきたいと考えております。
リノベーションに関するご相談などありましたら、ぜひ株式会社オーバルコンストラクションまで、ご依頼ください!

【求人】多種多様な業務に携われる会社です!

株式会社オーバルコンストラクションは一緒に働いていただける仲間を募集中です!
業務内容は多岐にわたりますので、将来性もあり安心して働くことができます。
弊社のリノベーションや土木工事にご興味のある方は、採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。