コラム

column

リノベーションにかかる期間目安や余裕がない場合の進め方

こんにちは!
事務所を茨城県つくば市に構え、外構・エクステリア工事や雨漏り修理など、人々の生活に寄り添う業務を幅広く行っております、株式会社オーバルコンストラクションです!
弊社は更に人々の生活に寄り添う業者を目指すために「リフォーム事業」を新しく開設いたしました!
リフォーム・リノベーションに関する新規のご依頼を随時受け付けております!
今回は、リノベーションを軸にした記事内容となっており、「期間目安やスケジュールに」についてまとめてみました。
ぜひ、参考にしてみてください!

リノベーションにかかる期間の目安

時計とカレンダー
リノベーションにかかる期間目安は、全体で3ヶ月程度です。
相談からプランの決定までの期間は、だいたい5週間程度はかかるでしょう。
担当者が忙しい時期だと相談時間があまり取れないこともあります。
相談に時間がかかる場合、結果的にプラン決定までの期間が長くなってしまうことになり兼ねません。
リフォームを検討している方は、早めに動き出しましょう。

スケジュールに余裕がない場合の進め方

所有物件をリノベーションする場合

所有物件をリノベーションするのであれば、フルリノベーションではなく一部リノベーションで対応すると期間を短縮できます。
順番に少しずつリノベーションしていけば、生活しながらでもリノベーションを進めることができ、スケジュールにも余裕が生まれるでしょう。

新たに物件を購入してリノベーションする場合

スケジュールに余裕がない中では、物件探しに時間をかけるのが難しいでしょう。
時間をかけずにおしゃれなリノベーション物件に住みたい場合、リノベーション済みの中古物件を探すというのも一つの方法です。
住宅ローンとリフォームローンで個別に借り入れれば、多少スケジュールを短縮できる可能性もあります。

リノベーションのご相談を承ります!

キーボードの上にお問い合わせブロック
茨城県つくば市・土浦市を中心に活動する株式会社オーバルコンストラクションは、リノベーションのご依頼を受け付けております!
リノベーションのご相談からプランの決定・施工完成までの期間を考えると長い付き合いになるでしょう。
既にリノベーション済みの中古物件にお住まいの方も、自分の好きなデザインにリノベーションし直すことが可能です。
ご依頼をお考えの方は、ぜひお気軽に株式会社オーバルコンストラクションまで、ご連絡ください!

【求人】新規スタッフ募集中です!

「リノベーションに携わりたい」「土木工事に関わってみたい」とお考えの方はいませんか?
株式会社オーバルコンストラクションは、求人募集を行っております!
業界未経験であっても「真面目に取り組める方」「前向きな方」は大歓迎です!
弊社の業務にご興味のある方は、採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。