コラム

column

リノベーションの事例をご紹介!空間を一気に変えよう!

こんにちは!
茨城県つくば市を本拠地とし、つくば市・土浦市を中心に外構工事・雨漏り修理を行っております、株式会社オーバルコンストラクションです!
最近ではリノベーションの人気が出ており、空間の変化にご興味のある方も多いのではないでしょうか?
弊社は、これまでに土木工事や雨漏り修理の業務をメインとしてきましたが、リノベーション業務も開始いたしました!
新規のご依頼は随時受け付け中となっておりますので、お気軽にお問い合わせいただきたいと思います。
今回は、リノベーションの事例をご紹介した記事内容となっており、リノベーションの魅力も絡めて記載いたしましたので、ぜひ最後までご覧ください!

リノベーションは住民のライフスタイルを映す

案内する女性
リフォーム・リノベーションの2つの言葉は、似ているようで、全く異なる意味を持って使われることが多いです。
リフォームは、老朽化や破損などして機能を果たさなくなった設備や箇所を修繕・改修し、元通りの機能を取り戻す意味で使われることが大半となります。
それに対してリノベーションは、機能を果たさなくなった部分を改修・見直しすることで、それまでになかった機能や新たな価値を生み出すのです。

こだわりが詰まった空間へ変化させよう!

最近では一人暮らしにおいてリノベーションを行う方も増えてきました。
男性の場合、部屋を細かく区切るのではなく、一つの広々とした空間を実現する方も多いです。
一例として、打ち放しのコンクリートやレンガタイルを用いて、少し無骨な印象を与える内装が荒々しい男性らしさを感じるポイントとなります。
また、玄関に設けられた広めの土間スペースなどもリノベーションを行う方も多いです。
趣味の自転車などを置く空間にしたりすることで、生活者のライフスタイルを象徴する空間へと変えることができます。
リノベーションは、生活の質をアップする大切な要素となりますので、非常におすすめです!

リノベーションの新規ご依頼を受け付け中です!

お問い合わせ
株式会社オーバルコンストラクションのリノベーションは不安を感じさせません!
約100棟もの施工を担当した実績のある担当者が、お客様に寄り添ったリノベーションをご提供いたします!
ご依頼をお考えの方は、ぜひお気軽に株式会社オーバルコンストラクションまで、ご依頼ください!

【求人】長期休暇もしっかりある会社です!

株式会社オーバルコンストラクションは、求人募集を行っており、共に働いていただける方を探しております。
弊社は、従業員の皆様には仕事もプライベートも充実して欲しいと強く考えており、GW・夏季休暇などの長期休暇もしっかりある会社です!
弊社の業務や職場環境にご興味のある方は、採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。