コラム

column

リノベーション時の養生で分かる優良業者とは?

こんにちは!
茨城県つくば市を本拠地とし、つくば市・土浦市において外構工事や雨漏り修理を行っております、株式会社オーバルコンストラクションです!
弊社はリノベーションも手掛けており、人々の生活に寄り添う会社の一つでもあります。
リノベーションにおいて養生は非常に重要となりますが、養生がしっかりしている業者は、施工開始から施工後までトラブルが少ない可能性が高いです。
養生が丁寧な業者は、傷や汚れが想定される箇所はもちろん、お客様に気を配り近隣住人にも気を配れる業者だといえます。
本記事は、リノベーションの養生で分かる優良業者に関して執筆しておりますので、ぜひ参考にしてみてください!

使用している養生材がしっかりしている!

考える女性
リノベーションの養生がしっかりしている業者は、保護する箇所に合ったより良い養生材を使用します。
交換や補修が困難な場所では、より丈夫な養生材を使い、傷がついてしまうリスクを考え養生していくのです。
どのリノベーション箇所でも、薄い養生材しか使用しない業者は注意が必要でしょう。
見積もりの段階で、どんな養生材を使うか聞いておくと、後々のトラブルを防げるのでおすすめです。

養生の上がいつも清潔で整理整頓されているか?

リノベーションの養生がしっかりしている業者の現場は、いつも清潔で資材や工具が整理整頓されています。
何故なら、建築資材や電動工具、腰道具が散乱していると床や壁に傷がついてしまい、トラブルになることを知っているからです。
また、優良業者は寸法が大きな資材を立てかける際、接触する面の養生を必ずしています。
必ず傷や跡がつかない様に、何かしら間に挟む習慣が身についていますので安心です。
一方で、現場がいつも整理整頓されていない場合は注意が必要でしょう。
そのような現場は、使う資材なのかゴミなのか区別がつかない事もあり、トラブルも発生しやすいです。

養生作業に関しても手を抜きません!

手にハート
株式会社オーバルコンストラクションは、お客様の建物を第一に考える会社です。
養生作業に関しては注意を払っており、お客様の建物に傷がつかないよう丁寧な養生作業を心掛けております。
業者依頼の際は不安を感じる方も多いかと思いますが、安心して弊社にご依頼ください!
ぜひ、お気軽に株式会社オーバルコンストラクションまで、ご依頼くださいませ。

【求人】一緒に働いてくれる仲間を募集中!

株式会社オーバルコンストラクションで一緒に働きませんか?
弊社の業務はリノベーション以外にも土木工事、外構・エクステリア工事など幅広いです!
未経験の方も頑張り次第で重機操縦者も目指せ、手に職をつけることができます。
土木工事などにご興味のある方は、採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。