コラム

column

中古マンションにおけるリノベーションがおすすめの理由

こんにちは!
本拠地を茨城県つくば市とし、つくば市・土浦市を中心に外構・エクステリア工事などを手掛けております、株式会社オーバルコンストラクションです!
リーズナブルに理想の住まいを手に入れられる中古マンションリノベーションの人気が高まっています。
弊社は、リノベーション業務も手掛けており、新規の依頼を随時受け付け中です!
今回は中古マンションのリノベーションを軸に、リノベーションのメリットも絡めた記事内容となっております。
ぜひ最後までご覧ください!

中古マンションリノベーションはおすすめ!

指立てる女性

リーズナブルに理想の住まいを実現できる

中古マンションは、新築よりもリーズナブルに物件を購入できます。
首都圏における新築マンションでの物件価格においては、およそ6584万円です。
一方で中古マンションは、3430万円と大幅に安くなっております。
コスト面において非常におすすめといえるでしょう。

物件の選択肢が豊富

都心部や駅近くの好立地は既に多くの建物が建ち並んでおり、新築物件を建てるような土地が残されていません。
好立地な物件を探すとなれば、中古マンションの方が、選択肢が豊富といえるでしょう。
また、中古マンションも選択肢の幅が広く、購入しそのまま住む場合は、築浅の物件かリフォーム済の物件を選ぶ傾向が強くなってきます。
それに対し、リノベーションする前提であれば内装や設備が多少古くなっていても状況に応じて設備ごと交換できるため、更に選択肢が広がるのです。

資産価値が安定している

首都圏においては、建物の資産価値において築25年あたりで下げ止まり、築30年を超えると上昇に転じていることがあります。
つまり、中古マンションは将来的にも資産価値が安定しているということです。
リノベーションで付加価値をつければ、資産価値を更に高く保てるかもしれません。

リノベーションのご相談お聞かせください!

お問い合わせ
リノベーションにおけるお悩みはありませんか?
株式会社オーバルコンストラクションは、これまでに土木工事・外構工事に携わってまいりましたが、リノベーション業務も新しく展開いたしました!
リノベーション実績数の多い、有資格者がお客様に寄り添った施工を全力で行いますのでご要望をぜひ、お聞かせください。
中古マンションリノベーションも、ぜひ株式会社オーバルコンストラクションまで、ご連絡いただければと思います!

【求人】アルバイト雇用のご相談もできます!

株式会社オーバルコンストラクションは、求人募集を行っております!
ご相談していただければ雇用形態も選ぶことが可能です。
真面目に取り組める方・やりがいのある仕事につきたい方を随時求人募集しております!
ご興味のある方は、採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。