コラム

column

リノベーションで賃貸物件の価値を高めよう!

こんにちは!
事務所を茨城県つくば市に構え、施工エリアをつくば市・土浦市を中心とし外構工事・雨漏り修理・リノベーションを行っております、株式会社オーバルコンストラクションです!
賃貸物件のリノベーションをお考えの方はいませんか?
最近では、賃貸物件をリノベーションし、物件価値を高める方も増えてきました。
今回は、リノベーションの効果による「賃貸物件の価値」に着目した記事です。
ぜひ、参考にしてみてください!

リノベーション賃貸物件の効果

指立てる男性

新築並みに綺麗な内装

リノベーション賃貸物件の場合、外観や構造は中古マンションのままでも、内装や設備は新築のように改修されています。
中古マンションにも関わらず、新築同様のきれいな部屋に住めるという点が大きなメリットです。
そのような点から、「リノベーション賃貸物件に住みたい」と考える方も増加傾向となっております。

新築や築浅物件に比べて賃料水準が安い

リノベーション賃貸物件はあくまでも中古マンションですので、同じような立地の新築マンションや築浅マンションと比べると、賃料水準が安い点もメリットです。
リノベーションが行われていない中古マンションに比べると、賃料は高めになりますが、快適性が高いことを加味すれば、リノベーション賃貸物件を選択する価値はあるといえます。
入居者にとってもコスト面で魅力的なのです。

デザイン性が優れている場合が多い

リノベーション賃貸物件を借りるメリットとしては、デザイン性が優れているものが多いという点が挙げられます。
築古マンションの物件価値を高めるために、リノベーションが施されるため、ただ壁を張り替えたり設備を交換したりするだけでなく、現代に通用するデザイン性や機能性を持たせていることが多いです。
デザインに魅力を感じる方は多く、リノベーション賃貸物件に価値を抱く人は増加しております。

物件価値を高められるスキルを持っています!

キーボードの上にお問い合わせブロック
株式会社オーバルコンストラクションは、リノベーションのご依頼を受け付け中です!
約100棟もの施工実績のある技術者が、お客様に最適なプラン・施工をご提案し、魅力ある物件にいたします。
リノベーションの新規ご依頼をお考えの方は、ぜひお気軽に株式会社オーバルコンストラクションまで、ご依頼ください!

【求人】給与の日払いも相談できる会社です!

株式会社オーバルコンストラクションは、求人募集を行っております!
経験不問となっており、「前向きに」「真面目に取り組める」方を募集中です!
給与の支払い形態もご相談していただければ日払い可能となります。
リノベーションや土木工事・外構工事などにご興味のある方は、採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。