コラム

column

快適とデザイン性を両立!フルリノベーションへの挑戦

こんにちは!株式会社オーバルコンストラクションです。
茨城県つくば市を拠点とし、関東一円で住宅リノベーションを専門としております。
本記事では、住まいの可能性を広げるフルリノベーションの魅力や、快適でありながらデザイン性にも優れた生活空間の創造についてご紹介していきます。

フルリノベーションを選ぶべき理由とは

リノベーション
フルリノベーションの最大の魅力は、古くなった住宅を一新し、お客様個々のライフスタイルにマッチする空間へと生まれ変わらせることができる点にあります。
これまでの住まいに満足できない箇所や、年月が経って見せる劣化など、まるで新築のような状態へと再生することが可能です。
また、最新の耐震基準に合わせて補強を行ったり、断熱材の充実による省エネ効果の向上など、機能的な側面も大幅に改善されます。
フルリノベーションでは、内装はもちろん、家の構造そのものにも変革を加えることができます。
例えば、開放的なリビングダイニングに改装したり、二世帯での暮らしや在宅ワークに適した空間を創出したりすることも夢ではありません。
このプロセスは、電気や水回りといった設備の更新にも及び、まさに家全体の品質を高めることができるのです。

デザインと実用性の完璧な融合を目指すフルリノベの技術

弊社では、お客様の理想を現実に変換するために、デザインと機能性を同時に追求したリノベーションを心掛けています。
デザインに関しては、古民家の情緒を残しつつもモダンな要素を加えることや、外構の美しさにも細心の注意を払いながら、一貫したデザインコンセプトを提案します。
実用性では、全世代が使いやすいバリアフリー設計や、家族構成の変化に適応できるフレキシブルなレイアウトを重視。
一例として、キッチンはただの調理場ではなく、家族が交流するコミュニケーションの場と位置付け、開放的でありながら機能性の高い空間設計を行います。
また、洗面所やバスルームも同様に、快適さと使い勝手を追求し、ハイクオリティな住空間を創出することに専念しています。

フルリノベーションのポイント

家族全員が心から寛げる住まいづくりのためには、個々のニーズを反映させることが肝心です。
例えば、子供が勉強に集中できるような静かなスペースを用意したり、趣味の作業スペースを確保したり、家族が一緒に過ごすための共有スペースを考慮したりすることが重要です。
さらに、年配の家族が暮らす居室は、安全かつ使いやすさを考慮し、エイジングケアに配慮した設計を行うことで、世代を問わず愛される住宅に生まれ変わります。
また、環境に優しい素材の選定や、自然光を活かした明るい空間作り、家族が集まるリビングを中心に想像力を膨らませることで生まれる創造性溢れる提案が可能になります。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

住宅模型・電卓
弊社は戸建てリノベーションや住宅リノベーション、外構工事などの業務を手掛けています。
茨城県つくば市を拠点に関東一円をカバーし、実績豊富なスタッフがお客様のニーズに合わせた施工を提供いたします。
古民家再生も可能です。
ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

私たちと一緒に創造の旅に出ませんか?スタッフ募集中!

リノベーションのプロフェッショナル集団である私たちオーバルコンストラクションでは、現在、新しいスタッフを募集しています。
戸建てリノベーションや古民家リノベーションを通じて、お客様の「理想の住まい」を形にする仕事に携わってみたいという熱意のある方、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。