こんにちは!株式会社オーバルコンストラクションです。
弊社は、茨城県つくば市を拠点に関東一円で外構・エクステリアなど、各種土木工事(一般土木工事・農業土木工事)を行っております。
今回は、弊社の行う農業土木工事について、ご紹介いたします。

農業土木工事の種類

土木工事というと、道路工事や建物の建築現場のイメージが浮かぶかもしれません。
弊社では、田んぼや畑の造成をする他、農道など周辺の道路整備を行っています。
農業土木工事もその範囲は広く、コンクリート畦畔の布設・隣地への漏水防止のための遮水シートの埋設・地下水位制御システムの設置・その他法面工事など、さまざまな農業土木工事を手掛けています。
最近では、地下水位制御システムの導入工事が増えています。

地下水位制御システムについて

従来の農地では、地中の余分な水分を排出するために暗渠(あんきょ)管を埋設していました。
湿害と干ばつ害の両方に暗渠管を利用するために開発されたのが、地下水制御システムです。
作物に合わせた水位を一定に保てるため、農作物の品質向上や増収が可能となります。
これにより、水はけの悪い土地などにおいても、以前は難しかった転作による野菜の栽培が可能となりました。

農業土木工事の特徴と業者選び

農業土木工事を行うには、工事の知識や技術の他に、農業についての深い知識も求められます。
例えば、水田の基礎工事などは、翌年の生産への影響を避けるために、工事を完了する時期に配慮することも大切です。
建設土木工事とはまた違った専門性が求められる農業土木工事ですので、実績が豊富な業者を選びたいですね。

農業土木など土木工事のご用命は弊社へ!

業界歴28年の豊富な実績を持つ代表が率いる弊社では、熟練スタッフたちの「確実・丁寧」かつ「対応力」でご好評をいただいております。
皆様の生活に欠かせない環境を整える一端を担った会社として、農業土木工事にも力を入れております。
業者選びでお困りの際は「株式会社オーバルコンストラクション」にぜひご用命ください。
お問い合わせページよりご連絡ください。
折り返し担当者よりご連絡いたします。

一緒に地域を支える現場スタッフ募集!

「大切な農業を支えて、社会貢献したい!」
「未経験でも技術を身に付けたい!」
などのあふれる意欲を弊社で生かしてみませんか?
求人情報ページにて詳細をご確認いただき、皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359