BLOG

リノベーションのメリットを再確認!

こんにちは、株式会社オーバルコンストラクションのブログをご覧いただきありがとうございます。
弊社は、茨城県つくば市に拠点を構えて、有限会社塚本建設で活動する業者です。
今回は、弊社の得意とするリノベーションのメリットについて、再確認してみたいと思います。

リノベーションとは?

黒い外構リノベーションには、大きく分けて二種類あります。
一つは、中古住宅を購入してからリノベーションする方法です。
もう一つは、リノベーション済み物件と呼ばれる、事前にリノベーションされた中古住宅を購入する方法です。
 
どちらの方法も、それぞれにメリットがありますが、今回はリノベーション済み物件のメリットに焦点を当ててみます。

リノベーション済み物件のメリット

リノベーション済み物件の最大のメリットは、総額表示で購入できることです。
中古住宅+リノベーション費用の合計金額が表示されているので、資金計画を立てやすく、予算オーバーの心配がありません。
 
一方、中古住宅を購入してからリノベーションする場合は、間取りや仕様が決まるまで総額費用が不明確です。
また、物件価格と工事費用のバランスを見極める必要があります。予算オーバーにならないように、プロのアドバイスを受けることが重要です。
 
リノベーション済み物件は、新築よりも安い価格で購入できることが多いです。
また、一定の条件を満たした場合は、登録免許税や不動産取得税などの諸経費が特例措置で軽減されます。
これらの諸経費は、意外と高額になることがあるので、節約できるのは嬉しいですね。
 
以上が、リノベーション済み物件のメリットについての紹介でした。
弊社では、リノベーション工事を承っていますので、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ


つくば市、土浦市の外構・エクステリア工事や雨漏り修理はオーバルコンストラクション|求人
株式会社オーバルコンストラクション
〒305-0021
茨城県つくば市古来472-1
TEL:029-875-4358 FAX:029-875-4359
※営業電話お断り

関連記事一覧