こんにちは! 株式会社オーバルコンストラクションです。
弊社では、茨城県つくば市を拠点に、土浦市などで外構・エクステリア工事や雨漏り修理などを承っております。

理想のエクステリアを手に入れるためには、「エクステリア」と「外構」の違いをあらかじめ理解しておくことも大切です。
今回は、それぞれの違いについて解説いたします!

外構はエクステリアを構成する要素


よく混同されがちな「エクステリア」と「外構」ですが、実はそれぞれ別の意味を持つ言葉です。
エクステリアは、屋外の空間全体を意味します。
インテリアの対義語といった説明の方がピンと来やすいでしょうか。
外構は、お庭まわりに設置するフェンスや門扉などといった設備の総称です。
つまり、エクステリアは外構の組み合わせでできあがるもので、外構はエクステリアを構成する要素ということです。
こうした意味の違いを理解しておくと、施工前の打ち合わせもスムーズに行いやすくなりますよ。

エクステリア工事なら弊社まで!

エクステリアは建物の印象を左右する要素のひとつですので、その出来にもしっかり気を配る必要があります。
理想のエクステリアをお求めなら、高い専門性と柔軟性を誇る弊社にお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、現在弊社では新規現場スタッフを求人募集中!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


土木・外構工事は茨城県つくば市の(株)オーバルコンストラクションにお任せください!
ただいま土木・外構工事スタッフ求人募集中です。
〒305-0021 茨城県つくば市古来 472-1
電話:029-875-4358 FAX:029-875-4359