BLOG

雨漏り修理をDIYで行うことの危険性

こんにちは! 株式会社オーバルコンストラクションです。
茨城県つくば市を中心に、土浦市などで外構・エクステリア工事や雨漏り修理などを承っております。

「雨漏りが発生すればDIYで修理しよう」とお考えの方もいらっしゃるのでは?
今回は、雨漏り修理をDIYで行うことの危険性について解説いたします。

雨天時の高所作業は非常に危険


雨漏り修理のDIYは決してオススメできません。
なぜなら、高所作業を伴うDIYにおける転落事故は毎年発生しており、雨に濡れた屋根はより危険であるからです。
仮に平屋建てだったとしても屋根から勢いよく転落すれば大けがは免れません。
もうひとつの理由に、DIYで行えるのはブルーシートをかぶせるなどあくまで応急処置のみであり、根本的な解決はDIYで行える範囲を超えていることが挙げられます。
雨漏りが発生したら無理に個人で修理しようとはせずに、すぐに専門業者に相談しましょう。

雨漏り修理のご用命は弊社まで!

雨漏り修理のご用命は弊社にお任せください!
確かな技術を持つスタッフが迅速にお客さまのもとへ駆けつけます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、現在弊社では新規現場スタッフを求人募集中です!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

お問い合わせ


つくば市、土浦市の外構・エクステリア工事や雨漏り修理はオーバルコンストラクション|求人
株式会社オーバルコンストラクション
〒305-0021
茨城県つくば市古来472-1
TEL:029-875-4358 FAX:029-875-4359
※営業電話お断り

関連記事一覧